Our Mission
企業ブランドの価値を守る。

インターネット上の風評被害・誹謗中傷対策をサポートいたします!

関連検索キ-ワードによる被害

検索エンジンには「関連検索」と呼ばれる機能があります。
Yahoo!やGoogleで検索された際に「関連検索キーワード」というものが目立つ箇所に表示されているのを見られてると思います。とても便利な機能ですが、自社を検索されたときに表示されるネガティブなキーワードは、企業のブランドイメージを著しく悪化させ営業活動や採用活動に支障を来したり、更なる風評被害が起きる恐れがあります。
早急に対策することでこのような事態を防ぐことができます。
私どもではネガティブキーワードを狙って非表示にするサービスをお客様のニーズに合わせて行っています。

逆SEO対策

通常のSEO対策は検索順位を上げることを目的としますが、逆SEO対策とはWEBサイトの検索順位を下げることを目的とした対策のことです。特定の会社名や個人名、商品名で検索した際に、その会社や個人、商品にとって不利益となるウェブページが表示されているとイメージダウンに繋がるリスクが大幅に高まります。
そこで企業名や人物、商品の検索結果として役立つページを戦略的に作成することで、不利益となるウェブページの検索順位を下げるように試みます。
お客様に最適な風評対策プランを作成し、貴社の現状分析の上、的確なアドバイスとプランをご提案させて頂きます。

風評被害監視サービス

現在、スマートフォンやパソコンは情報を得る手段以外にも、誰でも情報発信できるコミュニケーションツールとなりました。
多くの人に利用される一方で、掲示板や口コミサイト等へ批判内容が投稿され、企業、個人や商品が被害を受ける「風評被害」が問題になっています。
悪質な風評被害を放置しておくと、ブランドイメージの低下、取引先や事業の悪影響になり、多大な損失を被るおそれがあります。
弊社の風評被害監視サービスは、Google・Yahoo!の検索結果・2ch・Yahoo!知恵袋の掲示板サイトの監視を致し、ネガティブな情報が発生した際は、迅速にお知らせし問題解決への提案を行います。